日曜日のなのはな

北極を探しにいく・日曜日更新+気まぐれ

関東を離れる前に行った場所、会った人【後半】

関東を離れる前に行った場所、会った場所についての、ただの個人的な備忘録。

前半はこちら↓

sundays-flower.hateblo.jp

表参道のH.Beauty & Youthに行く

私が好きなはーちゃん(川口春奈)はよくここで服を買っているらしい。YouTubeの爆買い動画で訪れていたので、私も入店してみた。

が、結果3分で出てしまった。あまりにもオシャレすぎていたたまれなかったのである。店員さんもお洒落なら、店員さんと見分けがつかないくらいお客さんもお洒落。店内には良い香りが漂い、服の値段を確認するのも憚られた。

私には早かった。いや、多分あそこで買い物することは今後もないだろう。日本のトレンド中心地はレベルが高すぎた。

f:id:chan_0929soba:20220529233610j:image

蕎麦屋で呑む

私が大好きなKing & Prince岸優太くんの好きなものは蕎麦である。なので都内に行くと蕎麦屋を選びがちだ(重症なのはわかっている)。

ただ、そうでなくとも関東に来てからはうどんより蕎麦を食べた。やはり郷に入れば郷に従えで、おいしい蕎麦屋が多いと思う。あと、一度東京でうどんを頼んだら、醤油の濃い出汁で出てきたのがトラウマだったからである。

蕎麦で日本酒を呑むのをどうしてもやりたくて、会社の同期と二人で女子会をした。

日本酒もワインも似合いそうなお店は意外と値段も高くなく、居心地が良い。そばがきに天ぷら、そして〆はかけそば。日本酒が進む進む。ちょっと背伸びしたような気分だった。

新人研修で同じクラスだった同期。お酒が好きで、彼女のカラッとした笑い方に親近感が沸き、気づいたら何でも話せる友達になってた。時々、ふと思い出したように二人でどこかに遊びに行っていたのがなかなかできなくなると思うと寂しい。

tabelog.com

f:id:chan_0929soba:20220529233735j:image

新人の頃よく飲んでた品川に行く

新人の頃に知り合った会社の同期のうち、今も連絡を取っている人は数えるほどだ。

ただ、研修後の飲み会で知り合った9人は本当によく遊んだ。カラオケオールしたり、夏には必ずキャンプして、冬にはディズニーにも行った。最近集まるときはもっぱら誰かの結婚式である。異動でみんなの勤務地が離れても、なんやかんや会っているのは凄い。

そのうち一部のメンバーが、昔よく飲みに行った品川で私の送別会を開いてくれた。

研修の頃はチャラそうで絶対仲良くなれないと思ってた子。一度も喋ったことがなかった子。たった2週間の仲だろうと思っていたメンバーと、今でもこうして繋がっているのが不思議だ。

「どうか幸せになってほしい」とみんな口を揃えて言ってくれた。こうして心から願ってくれる人がいることってこんなにも嬉しいんだ、とじんときた。

トイストーリーホテルに泊まる

幸運なことに、トイストーリーホテルに泊まる機会があった。2022年4月にオープンしたばかりのディズニーホテルだ。

www.tokyodisneyresort.jp

ホテルまでの道のりからすでに、おもちゃ箱をひっくり返したような世界にテンションが上がった。エレベーターに乗ると、バズやウッディの声で案内してくれて楽しい。

ホテルの部屋も凄い。アンディの部屋が細かいところまで再現されていた。あと朝食のバイキングがめちゃくちゃ美味しくて、おなかいっぱい食べてしまった。

一緒に泊まったのは、会社の先輩、同期と後輩。女子会の夜はただただ平和で楽しかった。

ディズニーホテルのなかでも比較的お手頃な値段で泊まれるので、パークに行く時はぜひ泊まってほしい。

f:id:chan_0929soba:20220530003903j:image

妹と会う

海浜幕張で予定があるというので、久しぶりに妹と会った。

妹と二人で会うことはそれほど多くない。私が元々そんなに人を誘うタイプでもなければ、妹からも来ないからだ。仲が悪いわけではなくて。

二人でベトナム料理を食べたあと、イオンでぶらぶらしつつ、ペットカフェに行った。

私たち二人は全然違うとよく言われる。私は割とよく喋り社交的、妹は静かでおとなしいと見られがちだ。けど、根っこは同じなんじゃないかと思う。私は実はちょっと無理してるし、殻に閉じこもるときもある。だから妹が静かなときの気持ちはなんとなくわかる。

妹も充実した会社生活を送っているようだ。住む場所が変わって二人で会うことは少なくなるかもしれないけど、また帰省するとき会いましょう。