日曜日のなのはな

北極を探しにいく・日曜日更新+気まぐれ

限界OLの買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」

久しぶりにブログを更新するので、リハビリがてら書こうと思う。残業しがちな限界OLを支えるアイテムたちをご紹介。

ROPÉの通勤用バッグ 

f:id:chan_0929soba:20221209235641j:image

通勤用バッグって実はなかなか、丁度いいものが見つからなかった。奮発してブランド品を買ったこともあるけど、毎日使っているとすぐ汚れるしレザーは重すぎて使いづらい。でもついに今年になって、何年も探し続けていた正解を見つけました。これです。

デザインも好きだし、ナイロン製なので軽くて汚れがつきにくい。マチが広くて書類がいっぱい入る。値段も高すぎない。私が探してたやつ!!!

f:id:chan_0929soba:20221209235911j:image

本当にめっちゃ入るのよ。普段は写真に加えてもっとたくさんの書類を入れてる。

お仕事できれいめな格好が必要な人、荷物が多い人は自信をもって勧めたいです。ガシガシ使っても全然へたれない。私はLargeのブラックを買ったけどバイカラーも可愛いよ。

ROPÉ / 【E’POR】【A4対応】【撥水】D BAG Large (バッグ / ハンドバッグ) 通販|J'aDoRe JUN ONLINE

ジェニファーロペスの香水Still

f:id:chan_0929soba:20221209235653j:image

香水にはずっと興味があったが、いかんせん人工的な香りが苦手で酔いがち。でもこの香水は一日中纏っていても気持ちが良かった。

トップノートの紅茶のような香りがすっきりしていて飽きない。華やかすぎず、でもナチュラルすぎない、絶妙なバランスを突いてるんだな。ときどき仕事中に自分で嗅いでリフレッシュしている。

ちなみに私は一瓶買ったのではなく、COLORIAで試しました。香りこそ、実際に嗅がないと博打になるけど、少量ならまだ許せる。お店で何個か試すとすぐ気持ち悪くなってしまう私には合ってるサービスだった。

輝き続ける全ての女性へ「Still」は自信溢れる魅力的な香水【JENNIFER LOPEZ】 - COLORIA MAGAZINE(カラリアマガジン)

ROPÉ PICNICのワンピース

f:id:chan_0929soba:20221209235703j:image

衣服類は来年も売ってるかわからないけど、このワンピースは今年の夏にすごく重宝したので書きたかった。仕事用の服にはあんまりお金をかけたくない、でもこのワンピースは値段の割に生地が薄っぺらくなくてコスパ抜群。ロペピクニック、侮れないぞ。(てか最近の服しれっとペラペラになりすぎちゃう?)

ふわふわなワンピースが苦手なのでワンピース迷子になってたけど、このデザインなら甘くなりすぎずに着れた。胸ポケットのデザインが良いね。ジャケットと合わせたら仕事服になるし、プライベートでもきちんとした場面で使えそう。私はライトグリーンを持ってます。色も可愛い。

ROPÉ PICNIC / ポケットディティールワンピース (ワンピース / ワンピース) 通販|J'aDoRe JUN ONLINE

Re:CENOの食器棚

f:id:chan_0929soba:20221209235753j:image

今年の引っ越しを機に買った食器棚。食器というものは、生活スタイルが変わるにつれて量の増減が激しいジャンルだなと思うんです。

それを考えると、この食器棚の魅力はなんといっても、あとから買い足せるところ。組み合わせ自由なのがよい。

私は「Rekit 壁面収納 Bセット」を買いました。木の質感が安っぽくないし、組み立ても難しくない。LOWYAなんかもお手頃価格でデザインが良くて評判だけど、とにかく組み立てが大変なので結構気をつけた方がいい。

Rekit キッチン壁面収納 - 家具・インテリア通販 Re:CENO(リセノ)

MYTREXのEMSヘッドスパ

f:id:chan_0929soba:20221209235801j:image

白状します。これは完全に衝動買い。デスクワークのせいで肩こり、眼精疲労がひどいし、マスク生活のせいで顔がどんどん下がってきてるのを身にしみて感じた私の衝動買い。もしや全部に効くのでは?!と思って買ってみた。

これで頭皮をほぐすのが気持ちいい。肩周りも良いです。首周りは敏感なのか、EMSがビクビクと響くので弱めのパワーで当ててる。

やった後は一瞬目が二重になるので、効いてるんだと思う…ちゃんと続けて小顔になりたい。

【楽天市場】【12/5限定 最大P10倍】特許取得済 電気針ヘッドスパ 楽天1位!【MYTREX公式】最大P30倍! EMS ヘッドスパ 頭皮 フェイス リフト ケア 頭皮ケア ボディ 電動 ブラシ スカルプ デンキバリ スパ 美顔器 グッズ 防水 美髪 美容 美肌 クリスマス プレゼント 実用的 マイトレックス:EMSショップ 楽天市場店

以上、限界OLの買ってよかった2022でした。ぼちぼち、ブログ再開しようと思います。