日曜日のなのはな

北極を探しにいく・日曜日更新+気まぐれ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単おむつケーキの作り方

先日、会社の先輩のご家庭にお子さんが生まれた。女の子らしい。めでたいこと、このうえない。 私のグループは、各メンバーの誕生日を毎年祝うようなお祭りグループ?なので、今回もご出産祝いをしようという話になった。 出産祝いとは、なるべく実用的なも…

都内のおすすめ日帰り登山スポット

じゃ◯んみたいなタイトルにしてみたけど、おすすめするのは1山だけという。 3年前に買った登山靴がクツ箱の中でホコリを被っている。それを友人に話したところ、じゃあ山登りに行こうと誘ってくれた。 そうはいっても私たち、ガチな山ガールではない。 関…

お手頃なお風呂アイテム

今週のお題「お風呂での過ごし方」 先日「お風呂をサボりたい」なんて記事を書いたうえに週刊はてなブログさんに取り上げていただいた(ありがとうございます)私だが、それなりにこだわってることもある。 特にこれからは、温かいお風呂が恋しくなる季節。 …

ジャニーズと三島由紀夫

今週のお題「今月の目標」 この1ヶ月で三島由紀夫を勉強する、と決めたのは一昨日のこと。 仕事終わりにふとメールを見ると、King & Princeの神宮寺くんの舞台に当選していた。 めちゃくちゃ驚いた。 ジャニーズのチケット当落は凄絶な戦いだ。そのうえ外…

グランピングの魅力に気づく

ブログを開設してから約5ヶ月間、週1回の更新を続けていたが先週初めてサボった。 というのも先週は、山奥でグランピングなるものを初めて経験したのだ。 会社の人に話したところ「なんかパリピっぽい若い人が行ってるやつじゃん」と言われた。かなり偏見…