日曜日のなのはな

北極を探しにいく・日曜日更新+気まぐれ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不運との向きあい方

金曜日、私は推しのライブに落選した。 昼休みのチャイムが鳴った瞬間、申し込みを手伝ってくれた先輩と息をのんでサイトを開いた。でもそこに並んでいたのは、どこまでも「落選」の文字。 そりゃそうだ。だって私の推しは、ファンクラブ会員数が鰻登りに増…

パワーを纏う腕時計

今週のお題「100万円あったら」 先日、相方と街を歩いた。相方は買い物が好きだ。そしてなぜか、私に買い物をさせようとする。私は決まって、何も買わないのだけど。 その日は「私の時計を見にいこう」と言って、時計屋さんに連れていかれた。 私にはすでに…

私が大人数オンライン飲み会でやった企画

先日、職場で新人くん歓迎会の幹事をした。緊急事態宣言下の今、もちろん開催はZoomである。出席者は26名にのぼった。 経験がある人ならわかるだろうが、オンライン飲みを大人数でやるのは、かなり至難の業だ。オンライン飲みは複数人が同時に話せないし、タ…

「着飾る恋には理由があって」のいそうでいないリアルさ

普段ドラマはあまりみない私だけど、今クールは火10の「着飾る恋には理由があって」がアツい。 火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』|TBSテレビ いそうでいないリアルなキャラが良い このドラマは、川口春奈が演じるヒロイン・真柴くるみと、価値観がバ…

苦手な人助け

土曜日、私は近所のコインランドリーに来ていた。 乾燥が終わった洗濯物をたたんでいると、自動ドアが開き、ひとりのおばあちゃんが杖をついて入ってきた。おばあちゃんはベンチに座り、何をするでもなくじっとしている。 あ、これは話しかけられるな、と思…